荒川区東日暮里のうみねこさん
いつもベルが鳴って閉まりかける時に入ってくる人がいます。毎朝毎朝同じ タイミング同じ場所を挟まれています。もしかしたらこれは、サイボーグで、 一度そういう風にプログラムされているからでは?

福岡県福岡市のゆうずさん
楠田枝里子さんはサイボーグです。理由:本当にサイボーグだから。

北海道札幌市のとんぷうさん
うちの近くの仔犬は、何もしなくても常に微調な振動で震えている。誰かと 通信しているのであろうか(犬使い?)。

埼玉県春日和市のうさぎちゃん
なんとうちの母は、父がおならをするとその日に食べたものをピタリと言い 当ててしまうのです。母が云うには「おならは食べたものの匂いがする」と いうのです。私には、どれもくっさーいおならで、同じものにしか思えませ んが、母にはわかるのです。これはサイボーグなのか?

スクランブルさん
高校で友人Kとの会話で、僕の学校には攻殻機動隊員がいることが判明しま した。K君の友人S君が、K君に「面白いゲームを作ったからやってみて」 といって一枚のフロッピィを渡したそうです。K君がうちに帰ってそれを起 動したところ、ハードディスクの中身が消し飛んだそうです。K君曰く、 「手慣れた構成防壁の走らせ方だったな」だそうです。おそるべし。この高 校はすでに公安9課と犯罪者の戦場と化しているのか?


横浜市緑区のスクラムハーフ in 武相さん
身近にいるサイボーグ。それはまさしくうちの校長ですよ。太陽電池で稼働 しているらしく、曇りの日や雨の日だと、もうとにかく動きが鈍くなるんで すよ。そして、朝礼などでは口と喋っている動作が全然違うんですよ。実は テープを使っていると実証済みです。そして彼は何十年生きているかは不明 で、すでに百年は生きているのではないかと、友人達と話している。奴は絶 対サイボーグだ。


奈良県生駒市のたみじさん
私の周りのサイボーグ野郎は、奴です。奴は男察知マシーンに違いない。きっ とそうだ。あの察知力はただものではない。絶対にじゅんこ、お前はサイボー グだ。
北海道旭川市の熊耳三世さん
2年前、修学旅行の時に、友人OとTがすさまじいいびきを2人で奏でなが ら、寝言で見事に会話していた。
友人O:「ばあちゃん、ばなな勝手に食うなよ」
  T:「食ってねぇよ。くわてんだよ」
  O:「穴に落ちろ」
  T:「落ちたらホールンインワンだろ」
多分彼らは仮眠状態で通信していたのだろう。
和歌山県の平山誠次郎さん
私はいま、高野山大学に通っています。僧をやりながら教授の二足のわらじ をやっている老人(年齢不詳)の後ろを通っただけで、おや、○○君? と 言ったそうです。たぶん奴は、背中に sniper eye(thermo graph) を装備し ているに違いない。
埼玉県入間市の健悟くん
実は私がサイボーグです。もうかれこれ4年以上も風邪を引かない丈夫な身 体です。これはきっと寝ている間に改造されてしまったに違いない。
大阪市摂津市の久喜さん
大物政治家、橋本龍太郎のあの顔のてかり具合は、実は光学迷彩だ。


青森市の農業さん
うちのクラスには、なんかいつのまにかいて、いつのまにか消えている奴が いる。すっげぇめだたなくて、空気みたいな奴だ。やっぱこいつ光学迷彩着 てるよ。ところで、青森では攻殻が上映されない。むかつくー。こんな可哀 想な僕に何か下さい。
大田区のきりんハッスルさん
うちの学校の英語教師のM氏は、合うたびに髪の毛のわけ目が微妙に動いて いる。どうやらカツラ、もといサイボーグらしい。
東京都港区の歩くアドソルテさん
友人のTは骨を折っても(こいつはよく骨を折る)、すぐに治っている。や つはパーツを交換しているから、すぐ修復しているところを見ると、サイボー グであろう、と俺の ghots がささやいているぜ。

番組の目次に戻る 攻殻機動隊のページに戻る

ID number G24M21T007773

yohta@bres.tsukuba.ac.jp